100円でパソコン疲れを撃退する方法

一日中PC作業するってこんなに疲れるんだな…こんばんは、新田です。

推拿受けたい…

いや、施術して身体動かしていたい…

頭割れそう…

って、テレワークをしているみなさんよりも作業時間かなり短いであろうわたしですら思います…

これを眼精疲労って言うんだったー!

懐かしい、この感じ。

目がキーンとするし、側頭部痛いし、首がちがち!

もはや頭をどこに乗せていいかわからないくらいだわー

肩こりも首こりも頭をほぐそう

首こりがある方には口をすっぱく言っていること

「当店以外で施術を受けるときには、必ずヘッドマッサージもプラスしてね」

とお伝えしています。

経絡は内臓へつながる情報伝達の道のようなもので、

気…生命エネルギー

血…栄養を届ける、メンタル調整

水…身体を潤滑に動かす

が流れていると言われており、14種類存在しています。

ちょっと見にくいのですけど…

こんな感じで14種類のうち、8種類が頭をめぐっているんです。

首は筋肉も繊細なので、がしがしほぐすのはおすすめできません。

なんで首が凝るかというと、

①ストレートネックなど物理的に負荷がかかりやすい

②紫色の経絡「胆経」が滞っている場合

①はわかりやすいですよね。

②の「胆経」が滞っているとなぜ首が固くなるかというと、気がはっている方が滞る経絡であり、

「あ、この人、めっちゃ日々気を使っているタイプだな、筋肉をほぐすよりも、まずは頭の胆経をほぐすと全身ゆるむかも」

とあたりをつけると、たいていいい感じほぐれるんですよ。

100円で優秀な施術家があなたのご自宅に

テレワークをすると、目と頭と手しか使わないといっても過言ではない状況なので、

特に、いつもよりもモニターを見ている時間が長くなりますよね。

効率よく、適度な圧で、しかも指が疲れることなく、安価にほぐしてくれる素晴らしい商品を見つけてしまいました。

じゃーーーん

なんと、あの100円均一のダイソーの商品です!

絶妙な突起と、手に持ちやすい大きさ。

しかも裏面に

使い方が書いてあるー!!!

まじでこの使い方で全然問題ない。

もはや、加筆修正することがない!!!

異議なしっす、ってくらい素晴らしい内容。

テレワークでお疲れの方は是非使ってみてください。

本日は商品の紹介まで。

一週間くらい使い倒して、おすすめな使い方や効能などご紹介させていただきますね。

さあ、ダイソーへGo!!!

追記:頭のこりから疲れの原因を探る方法をご紹介しています

関連記事

  1. 安心も不安も感染する

  2. 漠然とした不安をエネルギーに変えよう

  3. 夏の土用がやってきます

  4. 推拿(すいな)は外側から内側にじっくりほぐす施術です

  5. あなただけのルーティーンをくみましょう

  6. 栄養士が栄養バランスよりも大切だと思う食事のポイントについて…