Blog

ブログ

ウェルカムドリンクはお水がおススメです

2022.10.28

当店ではコロナ禍以前は暖かいお茶をカップでお出ししていたのですが、時節柄ペットボトルに…

 

というのが定着して、ほうじ茶かお水がお選びいただいております。

 

飲み切らなかったらそのままお持ち帰りいただけるので今後もペットボトルでの提供にしようかなと思っています。

 

特におすすめなのはお水です。

観音温泉水です。

実はまあまあ高級なお水(コンビニだと350mlで160 円くらいでナチュラルローソンにしか売っていない)ですし、味も美味しいし魅力的な効能があるので、残さず飲んでいただきたいんです。

 

観音温泉水の効能

1.超軟水

硬度1.0未満の超軟水なので、とにかくまろやかで飲みやすく美味しいです

 

2.ph(ペーハー)9.5のアルカリ泉

アルカリのナトリウム;炭酸水素塩泉には、痛風の原因である尿素を排出する働きがある一方、皮膚の汚れや分泌物脂肪を流す天然石鹸のような働きがあります

3.界面活性力

界面活性力が高いということは、油を溶け込ませる乳化力や素材の旨みを引き出す力があるといわれ、

飲用によって血液中の脂肪やコレストロールを溶け込ませて排出するダイエット効果や料理用の水として優れている理由の一つとして考えられます

4.+200mvの酸化還元電位

水道水の酸化還元電位は一般に+600mv。

酸化還元電位の低い水には酸化を防ぐ力があるとされ、からだの細胞の酸化、老化を抑える働きがあるとされています。

このことが美肌や老化防止によいとされる理由のひとつと考えられています

5.シリカ(メタけい酸)

美容効果があるされる温泉成分シリカ(ケイ素)を豊富に含むメタけい酸。

スベスベ美肌効果があるといわれる理由の一つと考えられています。

 

6.SOD(抗酸化酵素)

さまざまな病気の引き金となる活性酸素を消去するといわれる抗酸化酵素SOD。

このSODの働きを活性化させる性質をもつことがからだの免疫力を高め、病気になりにくい体をつくる理由の一つと考えられています。

 

実は先日この観音温泉水の採水地、下田の観音温泉へ行ってまいりました。

 

今回は新しくリニューアルされた部屋に宿泊しました。

足湯がついているので永遠に入っていられます…

大浴場の写真は公式サイトからお借りしました。

大浴場は2種類あって、どちらも眺めがよくとても気持ちがいいです。

 

そして、大浴場もお部屋のお風呂のお湯もぜーーーんぶペットボトルの水と同じ

観音温泉水の源泉なので、手にすくって飲めちゃうんです。

 

一泊しかしていないのに、本当に疲れがとれましたし、温泉の効能でお肌が少し白く明るくなりました。

 

是非ご来店の際は観音温泉水を飲んでみてくださいね。

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら