Blog

ブログ

カラダをつくる出汁

2022.12.11

『カラダをつくる出汁』入荷しました。

 

お食事にももちろん使えるんですけど、どちらかというと

 

コーヒーやお茶代わりに飲んでほしいんです。

 

私は小さな魔法瓶に一包をお湯で溶かして毎朝のお散歩の栄養補給にしています。

 

20包で1944円(税込)

 

タンパク質補給にはプロテインよりも出汁

最近はトレーニングをしていない人でも糖質制限のためにプロテインを飲む人を多くみかけます。

 

私も以前飲んでいたことがあるけれども、食品というか工場で作られた化学物質だから薬飲んでるのと変わらないなという考えと

 

甘いものの代用品として飲んでいたのに全然糖質依存症から抜け出せなかったことなどから飲用をストップしました。

 

栄養素として数値のバランスがとれていたとしても、食品でないものを取り続けることは体に負担がかるし、体が冷えやすく舌にも苔がつきやすくなったように感じました。

 

舌診の観点からすると、胃に負担がかかって消化不良の状態なんですよ、苔がつくって。

 

液体だから消化に良い、というわけではないんです。

 

タンパク質は胃で消化されて小腸で吸収されます。

生物で勉強しましたよね。

 

タンパク質→ペプチド→アミノ酸と分解されて小腸に吸収されるのですが、そもそも消化酵素もタンパク質が原料となるので

 

それすら枯渇しているともはや消化ができない=栄養素を体に取り込めていない

 

という現象がおこるのです。

 

血液検査で貧血気味な方などは特にこの状態を疑うべきで、まずは消化酵素自体をちゃんと作れる体にしてあげることが大切です。

 

つまり、ペプチドやアミノ酸というすでに分解されたものを摂取する、ということが重要になります。

 

アミノ酸20種類を網羅(必須アミノ酸含む)

アミノ酸といえば桶理論!!!

 

タンパク質構成成分の必須アミノ酸は9種類ありどれかが欠けているとタンパク質として合成されません。

 

アミノ酸スコアが100%の食品といえば卵。

 

おやつに卵を食べることはアミノ酸補給にとてもおすすめなんですけど、デスクでゆで卵を食べられる職場もなかなかないかもしれないので、手軽にお出汁で補給することをお勧めします。

 

自然由来というかただの出汁

たとえばタンパク質をアミノ酸にまで分解する段階で化学物質を使って分解している食品は多いのですが、この商品は

無塩

無糖

無脂肪

無化学処理

原材料である

鰯、鰹、無臭ニンニク、昆布をそのままに出して超細かい濾過膜で濾しているのでマイクロチップなどの海洋汚染も含みません。

 

魚はまるごとそのまま煮込んでいるので、骨や内臓の栄養成分まで含むから20種類ものアミノ酸が検出されるのです。

 

これは自分で牛肉のボーンブロスをとることと同じで、自宅で作ったら大変な作業になりますが、この商品はお湯に溶かして飲むだけでとっても手軽です。

 

 

一袋100円を切る価格なので、コンビニでコーヒーを買う感覚で飲んでいただけると思います。

 

とっても手軽でしょ?

 

お肌もタンパク質で作られますから、原理的には肌の調子もよくなりますよ。

とりあえず私はつるつるぴかぴかです。

 

 

試飲もできますので気になる方はぜひお声がけくださいね。

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら