Blog

ブログ

施術の効果を持続させるにはどうしたらいいの!?②

昨日は施術を持続させる方法を…と思ったのですが

施術に対する情熱を語ったところで終わってしまいました。

さて、本日は施術者に指摘された言葉別の中医学的養生法…

つまりは、施術の効果を持続させるヒントをお伝えしたいと思います。

①血流が悪い

・足のむくみ
・肩こり
・くすみ

このあたりを訴えると、『血流が悪いですねー』って言われることが多いのではないでしょうか。

せっかく施術で流しても、自分の力で流せるようにならないと、一生施術に依存することになってしまいますよね。

血流が悪い方におススメな養生法は下記の通りです。

【食事編】

青魚、ネギ類、根菜類を食べる
冷たい食材は避ける
熱性(アルコール、精製された炭水化物)のものは控え目に

【生活編】

頭を意識的に休ませる
携帯やテレビをみない時間を強制的に作る

毛細血管まで血液を流すためには有酸素運動よりぼーっとすることのほうが40%ほど効果が高いという研究結果が出ています。

【運動編】

仕事中の離席の回数を増やし、脚のストレッチをする
日が昇っている時間に軽い運動を習慣化し、適度な汗を流す

②リラックスしてくださいねー

・肩こり
・首こり
・自律神経系の不調
・片頭痛
・更年期の不調

このあたりを訴えると、『リラックスしてくださいねー』って言われることが多いのではないでしょうか。

「それができないから不調が出てるんだってば!!」

という方も多いと思います。

【食事編】

香りの良いものを食べる(ハーブなど)

【生活編】

香りを楽しむ

先の予定を詰めすぎない

側頭部をよくほぐす(自律神経系を整える経絡がながれています。施術をしていても、ここをほぐすと首コリがすっと抜けます!!!)

 

上記のことを習慣化することによって

ご自身で心身のコントロールがしやすくなっていくはずです。

 

ちょっとしたきっかけかもしれないけれども、

物事が好転するのも、悪化するのも、すべてが一気に動くようなイメージをもたれがちですが、

パズルの小さなひとつのピースがきっかけになること

も、とても多いです。

 

あなたにとってのひとつのピースになりますように…

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら