Blog

ブログ

夏の疲れにはクレイバスソルト!!

いよいよ夏本番で毎日エアコンが欠かせませんね。
エアコンの効いた部屋でデスクワークをしていると足元が冷えるしだるくなるし…

椅子の上であぐらをかくと今度はお尻が固くなってくるし…
と、在宅勤務が増えた皆様も同じような状況なのかな?と想像しています。
そして、緊急事態宣言が延長されましたね。

昨年の夏もそうだったのですが、外出自粛が呼びかけられると

腰痛に悩むお客様が激増するのです…
今年もさっそくぎっくり腰やぎっくり背中でお悩みの方がご来店になりました。

身体は冷やすと血流が下がるうえに筋肉が硬直します。

 

その状態が長く続くと疲労やコリを感じやすいだけでなく

何かのひょうしで背中や腰を痛めてしまう…という状況をひきおこしやすくなります。
なので、だらだら汗を流す必要はないけれど

冷やさない、ということは万人に必要な養生法です。

 

エプソムソルトのここがすごい

先日ワークショップを開催いただいたhibikiさんはクレイにも精通していて

当店で扱っているクレイエプソムソルトの話題に。

 

国産のクレイを使っていて

国産のニガリを使っている確かな品質でもあるのですが…
 

エプソムソルトは硫酸マグネシウムが正式名称なのですが

フランスだとスプレータイプの硫酸マグネシウムが売られていて

筋肉の硬直のケアに使われているのだとか。
 

だから、クレイエプソムソルトも入浴剤として使用するだけではなく

しっかり肌に刷り込んであげると筋肉がゆるみやすく、コリや冷えの対策にはピッタリ。
 

さらに、クレイは汚れを吸着して洗い流してくれるというすぐれもの。
 

その話を聞いてから、疲れが溜まりやすい方や背中

デスクワークが多い日には足をマッサージしながら刷り込んだりしています。
 

そのまま湯船に入ればいいのでとってもラクだし
 

なにより身体の芯から冷えてたな…

と実感するくらい筋肉が柔らかくなり、とてもリラックスできます。
 

エアコンによる冷えを感じている方は是非おためしくださいね。

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら