Blog

ブログ

クレイバスソルトが優秀すぎる

あまり積極的にご紹介していなかったものの、使っていて改めてめちゃくちゃいいなとおもったのでご紹介させてください。

 

スクラブ、泥パック、バスソルト。1つで3役のバスソルト(浴用化粧品)

 

もともとお客様にはエプソムソルトをおススメしていたのですが、エプソムソルトとクレイがミックスされたこのクレイバスソルトが最近好きすぎるのです。

 

クレイエプソルト入浴をおすすめする理由

遠赤外線効果

温浴効果と、モンモリロナイトの遠赤外線効果で発汗・血流促進し、むくみやリンパの流れを整え、体の中のめぐりが良くなります。
また、マグネシウムのベールが熱を逃がさずお風呂上りのポカポカ感を持続させます。

 

もっと潤い続く美しい素肌へ

かさつき、ごわつき、くすみなどのあらゆるお肌の悩みをベントナイトの吸着力とうるおいで、水分と油分のバランスが整ったくすみのない美しい肌に導いてくれるだけでなく、クレイ+エプソムソルトでさらに肌に潤いを与え肌を整え、発汗やデトックスなども期待できます

 

質の高い睡眠

上質な睡眠は、深部体温が穏やかに下がっていくことで得られます。
芯まで温まっていない入浴では、体温も深部体温も急激に下がっていきやすく、入眠を妨げる原因になります。
体の芯まで温めてくれることで、身体の深い部分の体温(深部体温)が上昇します。

 

記載の通り

 

とにかく芯から身体が温まる感覚があること

泥によるもろもろのデトックス効果を感じられること

 

はもちろんなのだが…

 

とにかく謎に肌の調子がいい…

しかも、顔だけでなく、全身の肌の調子が良い…

 

そう、スクラブやパックとしてとにかく優秀な気がしております。

それで800gで3080円(税込)は本当にコスパが良すぎませんか!???

 

詳細な効果効能、成分はこちらから

 

ご使用方法

バスソルトとして

お湯を入れた一般的なバスタブ(約180~200リットル)に約100gを湯面にまんべんなく振りかけ、よくかき混ぜてから入浴ください。

 

香料が一切入っていないので、アロマオイルとあわせて使用するとよりリラックス効果が高まります。

 

スッキリしたい時にはラヴィンサラ

美肌効果を狙いたい時にはゼラニウム

エネルギー切れてるなと感じた時はサロ

 

など効能にあわせてももちろん良いですね。

 

パックとして

①容器(金属製以外)に本品約35g、水約18gを加えよく混ぜます。
※ダマが残っていてもOK
②48時間冷蔵庫で寝かせます。
③なめらかなペースト状になったら肌に塗布し、3分~5分程度おきます。
④その後シャワーなどでよく洗い流してください。そのまま入浴し湯船で洗い落とすことで入浴剤としてもご利用頂けます。
⑤使用後は化粧水や乳液でしっかりうるおいを閉じ込め保湿してください。

 

私は100gくらい作っておいて週に1回程度全身に使用していますが、まずは顔でなくお身体でのご使用をおススメします。

石鹸で洗ったのとは違ったさっぱり感としっとり感をご体感いただきたい!!!!

 

 

スクラブとして

①容器(金属製以外)に本品約35g(専用スプーン1)、水をお好みで少しづつ加えていき、よく混ぜます。
②手に取り、濡れた肌に塗布し優しくマッサージします。
③スクラブ後はシャワーなどでよく洗い流してください。そのまま入浴し湯船で洗い落とすことで入浴剤としてもご利用頂けます。
④化粧水や乳液でしっかりうるおいを閉じ込め保湿してください。

 

むくみがひどい時や邪気がたまっているように感じた時に、ささっと手に取り肩や背中をマッサージしながら伸ばします。

脚は足裏までしっかり塗ってあげると良いですよ。

 

店頭でも販売しておりますので、詳しくはお声がけください。

オンラインからもお求めいただけます。

 

 

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら