Blog

ブログ

2022年にするべきこと~九星編~

2022年の十干は壬、十二支は寅、九星は五黄土星ですが、自分のためにも整理をしたいのでシェアさせていただきます。

 

4月の新年度や新学期でいよいよ本格始動した感じがしますしね。

 

今日は九星編ですが、

★十二支編

★十干編

★まとめ

をあげていきたいと思います。

 

2022年の九星

九星とは、古代中国から伝わった九つの星のことで、

一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星を合わせて九星と呼びます。

九星は西洋占星術などに用いられる夜空にある「星」を指すわけではなく、森羅万象を九つのパターンに分けたエネルギーとしたもので、9年のサイクルで一巡します。

2022年は『五黄土星』です。

 

五黄土星はこんな年

9年で一巡するサイクルですが、どんな年になるかというと過去には

27年前の1995年地下鉄サリン事件を象徴するような凶悪犯罪や怪しい新興宗教の動き

36年前の1986年チェルノブイリ原発事故

などがありました。

 

①腐りやすい

人間関係のドロドロしたところ、マイナス感情やフタをして蓄積されたものが露呈しやすくなります。

マイナスな火種は早めに対処、売られた喧嘩も買わないようにしないと、訴訟問題に発展したり、国家規模だと戦争など領土問題が起こりやすいエネルギーの年です。

何事も起きないといいけど…

②事件事故が増える

陰は陰を呼ぶので今年は絶対に暗くなってはダメです!!!

常に明るく、光にアンテナを張り巡らせましょう。

部屋も明るくしたほうがよいとのことで、気学の先生は家の中心にミラーボールを置くぐらい明るくてちょうどいいと言ってました。笑

特に土用

春土用 4月17日~5月4日

夏土用 7月20日~8月6日

秋土用 10月20日~11月6日

は凶悪犯罪が起きやすいので注意しましょう。

 

③倒産ラッシュ

破壊と再生の二極化が進むため、倒産や合併が増える年とされるそうです。

当店はなんとか持ちこたえることはできるのだろうか。笑

とはいえ今年積んだ徳は来年以降の運気に影響してくるとのことで、ボランティアや募金など、与えたり助ける姿勢が大切になるとのこと。

破壊と再生も長い目でみればよかったこととなる場合もありますし、腐らずに、明るくやっていきましょう。

 

以上、2022年の九星でした。

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら