Blog

ブログ

よもぎ蒸しの効果効能のおさらい

2022.10.09

寒くなってきたのでよもぎ蒸しをオプション利用いただくことが増えてきました。

 

ここであらためてよもぎ蒸しの効果についておさらいしたいと思います。

 

よもぎ蒸しの効果

ストレスの緩和

よもぎの香りによるリラクゼーション効果と温熱療法による体質改善によって、精神も肉体もリセットできること。

 

冷え性による不眠改善

平均体温が低い、なかなか眠れない、寝起きが悪いなどお悩みの方から高い評価を受けています。

 

生理痛の緩和

冷え性の方は内臓を温めることで、毎月訪れる生理現象を緩和することができるというご評価が多く人気です。

 

​妊活対策

女性器や卵巣に近い部位を温め、本来の自然治癒力を改善。不妊に悩む女性の方からも自宅でできる対策として大変人気です。

 

産後ケア

産後の膣ケアやストレスの解消に効果的です。よもぎ食品やよもぎでできたオーガニック化粧品によるメンテナンスも人気です​。

 

​更年期障害予防

体内から身体全体に温熱効果をもたらすとして女性のホルモンバランスを整える効果があるとして人気です。

 

よもぎ蒸しは身体を温めることや汗をかくことが目的と思われる方も多くいらっしゃいますがそれだけでなくよもぎの葉自体に

・浄血作用

・利尿作用

・抗炎症作用

・抗糖化作用

・コレステロール値の改善

・止血作用による貧血予防

・リラックス、安眠作用

 

このような効果効能が認められています。

蒸気に溶け込んだ状態で経費吸収をすることで施術との相乗効果は絶大です。

ガウンからお顔を出して身体だけ蒸気で温めることができるので、のぼせやすい方やサウナや岩盤浴が苦手な方にも安心してご利用いただけます。

毎日の入浴も大切ですが、定期的なよもぎ蒸しも体質改善には欠かせません。

どんな施術と組み合わせたらいいか、施術の前がいいのか後がいいのかなどのお悩みはご提案させていただけますので気になった方は是非お問合せくださいね。

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら