Blog

ブログ

吹き出物には筋膜リリース

2022.11.06

ドルオタ界隈では『表情管理』という言葉が使われます。

 

ご存知ですか?

 

表情管理とは…

その場面や状況にあった表情で、そこに存在すること

 

という意味合いがあるそうです。

 

こんな言葉があるくらいだから、感情にあわせて表情が変化しにくい人が多いということです。

 

口角が常に下がっている

眉間にシワがよっている

口があいている

 

よく脚を細くしたかったら露出をしろと言いますが、自分では意識していないようでも

人から見られている、という感覚は緊張感が体表の神経や細かな筋肉にも伝わるのでしょう

結果として引き締まるといわれていますよね。

 

顔も全く同じで

 

マスク生活がながいぶん、隠れているところは動かさずに生活を続けていますから

 

いわゆる『表情筋』はこれだけ細かい筋肉が集合していますが

 

口の周りの筋肉は硬直し

輪郭がたるみ

ほうれい線が濃くなる

 

というお悩みが増えています。

 

そもそも、『顔にコリを感じる』というお声もあるくらい。

 

コリが生じると滞りが生じるので肌トラブルもおきやすくなります。

 

私は胃の調子が悪くなるとあご回りの吹き出物が出やすくなりますが

 

そんな時はそもそもあご回りが冷たく硬くなっているのがわかります。

 

スキンケアといえば化粧品?フェイシャルエステ?

 

いや、やはり

 

・内臓のトラブルをケアすること

・皮下組織の運行を改善すること

 

が根本解決ではないかと思います。

 

お肌の悩みを抱えている方は多いですから、悩みにつけこむとお金になりやすいですから化粧品なんかはよく売れると思うんですけど

 

そもそも皮膚の下の結合組織が硬直していて血流が悪く、筋肉もまともに動いていないところに化粧品を塗ったところで

 

根っこがちゃんと張り巡らせていない植物に水や肥料をあげているのと同じなのではないかなと思っています。

 

今では定期的に顔に筋膜リリースをしているので、よっぽど調子に乗って小麦粉を食べまくったりしない限り、吹き出物ができにくくなりました。

 

できたとしても、表面に白く出てくる前に、ひいれくれてあとが残らずすぐ落ち着いた!というお声もいただきました。

 

10分3750円のオプションで、頭とお顔の施術ができますし

20分7500円ですと、肩甲骨まわり、デコルテ、首もかけられるので、お顔につながる大事なデトックスラインたちの流れもよくできちゃいます。

 

筋膜リリースで肌ケア

 

ちなみに、見た目の変化も凄まじいですから!!!

 

表面でなく、土台から改善したい方は是非続けて欲しい習慣です。

 

 

 

 

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら