Blog

ブログ

運気をよくするには

2022.11.05

今日は立て続けにお客様と某芸能事務所の退任、退社騒動の話から

 

九星気学やら算命学やら西洋占星術の話題に。

 

私も某ファンクラブに入っているため23時にメールを見て目が冴えて寝不足でございます…

 

どうやら退任した社長が天中殺という、大きな動きをとらないとよいとされてる時期だったようです。

 

東洋の占星術は四柱推命、算命学ともに12年で流れをみるものが多く

(細木和子さんもゲッターズ飯田さんも、動物占いも、ベースはたしか四柱推命)

 

その中で天中殺が2年連続やってくるのです。

 

商売人になると、自分で決断をすることが増えますから、契約するタイミングや何かをリリースするタイミングを気にする方もとても多いですし

 

役者さんもゲン担ぎや方位取りをしている方がとても多いです。

 

私も会社員の時は全然気にしていませんでした。

だって、私個人の運気が会社に関係ないし、ある程度安定してますしね。

 

とはいえ、人生の大きな決断を前回の天中殺でしてしまい、おそらく人生において一番辛いことがありました。

 

後で天中殺と知ったので、なるほど、まじで次回は大人しくしておく!と決めております。笑

 

中医学を学びだしたのも実はその悪い流れが終わって、ひょんなことから師匠を紹介していただいたので、過去の色々なトピックをうめてみると、まあバイオリズムがぴったりとあてはまります。

 

運気とは??

『運気』って言葉を調べると

自然界の現象に現れる人間の運勢。天地・人体を貫いて存在するとされた五運(五行)と(天地間に存在する六つの気。寒・暑・燥・湿・風・火)。人間の脈にも現れるとして漢方医に重視された。

 

つまりは

①自然界の気の状態にあわせる

②身体に流れる五行のバランスを整える

 

と解釈できるではないか…

 

もともと気象予測と健康管理のために使われていた言葉だったのです。

 

身体に流れる五行のバランスを整えること

って、推拿やん!!!!!

 

たしかに、身体の気が乱れている人は運気もよくないし、謎にくじ運いい方とかはちょっと調整すると元気になる。

 

良い施術をすると、そんな運気が良くなった報告をいただくんですよねー

 

だから、疲れをとるとかそんな次元でなく、人生を良い方向に…良い方向にというか、流れに乗りやすくなるために、身体を調整しにきていただきたいものです。

 

①の自然界の気の状態にあわせる

というのは意識しない方がとても多いけど、思考を変えたり行動を変えて運気をあげようとするよりも受ける影響は実は大きいと思っていて。

 

だって、いつだって自然界からの影響って大きくないですか?

 

寒かったら洋服着こまなきゃ風邪ひくし

暑かったら冷やさないと熱中症になるし

 

自分が元気かどうかよりも、うける影響って大きいですよね。

 

毎日気にするのも大変なので、今年はどんな年なのか?

把握しておいてどうやって過ごすといいかを頭の片隅に入れながら行動するといいと思います。

 

私もこんな感じでシェアしてましたね。

 

4月とかだいぶ遅いんですけど(通常節分で切り替わると考えられています)

 

どんな年かを把握したうえで、何か決断したい場合は個人の運勢をあわせてみる、というのがよいのではないでしょうか?

 

特に動きがない場合は、とにかく体を良い状態にしておくだけでも運気はあがるというか

 

必要なことに身体や思考を使えると思うんです。

 

 

さて、前回の天中殺で本当に人生の価値観が破壊されるほどのショックな出来事があって、なんでこの時期にこの行動をとってしまったんだろうと

 

それはそれは何回も後悔したんですけど、まあ、人間どん底に落ちるとあとは這い上がるだけだとたいしてどん底を味わったことがない人間が容易く口にしますけど

 

あれはウソでもあり本当でもあるなと感じます。

 

まあそんな状況じゃなかったら中医学をはじめることも、推拿を習得することもなかったし

ましてやリスクを背負って命をかけなきゃいけない経営なんてすることはありませんでした。

 

だから、辛ければつらいほど頑張る力になることも確かで、

 

『天中殺は必ずしも悪いことが起きるわけではない』という流派もあるみたいですが、それってそこで与えられた課題があったから、いい人生を送ることができた

 

って事例もあるからなんじゃないかなと思ったりします。

余談ですが、天中殺よりも悪い60年に一度の大凶というのが2021年だったんです、私。

後から知ったんですけどね。

 

特に大きな問題もなく、平和に過ごせたかなと思っています。

 

振り返って考えると全然努力していなかったなど反省点だらけだったけど、何か新しいことをはじめてはいけないタイミングだったようでよかったです。

なので、天中殺で社長退任してもし大変なことがあっても、2年後3年後には絶対に這い上がれるから応援しているよ、タッキー!!!

 

 

 

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら