Blog

ブログ

胃の不調を感じる人の共通点

2022.11.14

昨日ご新規でいらっしゃった方が、ここ一年特に胃が動かない感じがすることと腹部膨満感でお悩みとのことでした。

在宅ワークとのことで、ご自身でも運動不足を感じていらっしゃいました。

 

また、先日足首を捻挫した方はその前からストレスによる緊張から胃の不調を感じていて、その後怪我をし、胃の不調が長期にわたっているためあご回りのニキビにお悩みでした。

 

経絡は

上半身…心臓・脳・肺

下半身…消化器

 

にざっくりとわかれており、脚が弱くなると消化機能が低下するといえます。

 

ひざや足首を怪我すると、胃の機能が低下しますし

胃の機能が低下すると逆に足のケガにつながりやすいのです。

 

自分で胃の経絡が流せていない方は、施術せ前腿をさすっただけでもぐるぐると動きだします。

 

ということは、施術をしないと動かせていない、ということです。

 

ヨガをしたりピラティスをしたりジムで筋トレをしたり、それは趣味としてするには良いと思いますし、ボディラインを整えるのも良いと思います。

 

ただ、死ぬまで自分の口で食べて自分の意志で身体を動かすためには

脚の強さと消化機能が働くことは絶対に切り離せない問題です。

 

身体を動かすにはとても気持ちのいい季節なので、意識的に歩くようにしてみてください。

 

足の裏を刺激すること、足首の柔軟性も大切ですから、

自転車よりも、徒歩です。

 

気持ちのいいお散歩コースを見つけてみてくださいね。

 

 

 

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら