Blog

ブログ

リハビリメニュー始動しました

2022.12.01

施術は対処療法でしかないので、食事を含めた日々の生活を整えていかないことにはどうしようもない。

 

ご来店いただいていない時にもいかに過ごしやすい自分でいるかを調整できる方を増やしたいなとずっと思っていたもののなにもできず…

 

今月からメタトロンやリハビリなど、施術以外の生活で気を付けていただくためのコンテンツのご提供をスタートしました。

 

平日開催ですので皆さんご来店難しいかなという当初の不安はなんだったのか、どちらも大人気でご案内できない方もいらっしゃいました。

それだけ不調を自分でコントロールしたいと思っている方が多いということですよね。

 

私もサラリーマン時代、どうしてもやりたいことは有休を取得して平日だろうが参加していました。

 

これからも皆様が有休をとりたくなっちゃうような魅力的なサービスをもっと作っていかなくては…と反省もしました。

ケガする前に自分でリハビリを当たり前に

自宅でご自身で取り組んでいただくための動画を撮影し、お渡ししたものをキャプチャしたものです。

ご来店いただいた方もおっしゃっていたのですが

 

整形外科での理学療法士によるリハビリ指導って、現在医療点数が厳しくなった関係で、怪我のオペ後や脳梗塞などで麻痺がおきてからでないと受けられないんです。

現行の医療制度は壊れてからでないと役に立ちません。

 

でも、プロの目線からすると

・この歪みのままだと老後O脚になる

・何回もぎっくり腰を繰り返してヘルニアになる

 

ってわかっているのに、知識もあるのに活躍する場がないんです。

姉の仕事についてはずっとリスペクトはしていたけれど、当店は『未病ケア』を提供しているので、決して交わらないものだと思っていましたが

 

骨格における『未病ケア』はまさに今日やっていたリハビリだなー、と勝手に感慨深くなっておりました。

歪み、歩きにくさや動かしにくさは、骨格の領域の未病で

眠りがよくない、なんか元気がでない、というのは内臓や気の乱れからくる中医学が得意とするタイプの未病

 

どっちもケアできるし、気が付いたら健康についてなんて考えていなくて、エネルギッシュに人生を楽しめるようになっとった!!!って生きていく人を一人でも増やしていけるように…

 

来月以降もしっかりやっていきたいと思います。

あ…

 

12月のリハビリは14日14時以外うまってしまいました。

 

次回姉が来るのが1月11日と25日です。

 

また後日正式にご連絡させていただきます。

 

reservation

ご予約・お問い合わせ

電話予約

03-6274-6801

平日 / 11:00〜21:00 土日祝 / 10:30〜19:00

LINE予約

LINE:ginzaspa50

WEB予約

Web Form

メール予約

Mail Form

ご予約はこちら